TOPページへは上の題名をクリックして下さいグッド(上向き矢印)
右にあるカテゴリーから読みたいものを選択してくださいひらめき

2016年05月30日

有松からのお客様

こんにちは。
どんよりとした空模様ですが、回復に向かっている感じがする京都です。

昨日は日曜日でしたが、ワークショップのお客様が有松からカップルでいらっしゃいました八分音符

同じ技法の色違いで競い合うように頑張っていらっしゃいました。
染めるのが難しい技法だとお伝えすると、ご自分達でとても工夫され、上手に染めていらっしゃいました。

皆さんも世界にたった1枚だけのご自分用やプレゼント用で染めてみませんか(^_^)/
IMG_20160529_153012.jpgIMG_20160529_150438.jpg
posted by matoi at 15:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

冷え冷え手ぬぐい

こんにちは。

今日は朝からずっとどんより空ですくもり
たまにパラッときます(^^;

お店だよりです(^^)
冷え冷え手ぬぐい、今年も出しました。

手ぬぐいの裏にポケットが縫いつけてあって、保冷剤が入れられて、涼しく巻いて頂けます(^_^)/

保冷剤付きですひまわり

これから先を涼しく過ごしましょう(^_^)V
IMG_20160528_163449.jpg20160528164428.jpg
posted by matoi at 16:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

本日2回目

本日2回目のアップです(^^)

新宿小田急百貨店&西新宿パークタワー内オゾン4階「monova」さんの展示の様子です(^_^)/

東京近辺の方、一度覗いてみて下さいねo(^-^)o
IMG_20160526_151022.jpgIMG_20160526_142447.jpg
posted by matoi at 18:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京出張

こんにちは。

薄日が差している京都から、サミットのせいで厳戒態勢の中、これから東京出張です(^_^)/

何も起こらない事を願いながら、頑張ってきま 〜す(^_^)V

新宿小田急百貨店、monovaさん、後もう1件。
IMG_20160526_101645.jpg
posted by matoi at 10:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

カップルさん

こんにちは。

昨日迄と違って、梅雨の走りのような京都です。
蒸し暑〜い(^^;

こんな中カップルさんが汗をかきながら、ワークショップをされました。
男子はフラワー柄になる染め、女子は格子柄になる染めです。

静かな雰囲気でじっくり体験して頂けました。

雨の季節にアウトドアが難しい時には、是非新万葉染めをお楽しみ下さい(^_^)/
IMG_20160525_150115.jpgIMG_20160525_143012.jpg
posted by matoi at 15:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

仲良し

こんにちは。

今日の京都、今現在32℃だそう。真夏日じゃあありませんか(>_<)

どうりで、なにをしてても暑いはず!
皆さんん 、熱中症にはお気をつけ下さいね(^^;

今日は姉妹で仲良くワークショップに来られました。

お姉さんが菱形に染められるのを妹さんが助けていらっしゃいます(^_^)/
お二人とも綺麗な色にうまく染まって良かったですひまわり

女兄弟のいない私はとてもうらやましかったです(^_^)/

日よけ、汗取りに世界に一枚だけのストールを染めて見ませんか?
IMG_20160523_131217.jpgIMG_20160523_124501.jpg
posted by matoi at 14:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

no-title

遅くに失礼します。

今日は、手違いでお客様のワークショップが1件(4名)把握出来ていなくて起きた偶然の出会いがありました(^^;

16時から1名、ちょっと遅れて来られて、場所がわかりづらいかもとお迎えに出た所に早くいらっしゃった4名の方とお会いしました。
ちょうど、一緒に体験していただけるかなと、5名で体験して頂きました(^_^)V

とてもにぎやかな楽しいワークショップとなりました。真ん中の方はオーストラリア在住で、染めの経験のある方でさすがにプロ級でした\(^_^)/

お知らせですひまわり

今月25日から1ヶ月間
新宿小田急百貨店本館1階奥の「アトリエナナマル」にて知多木綿ストール→草木プリント45幅、京の色が販売されます。

東京周辺の方、是非覗いてみて下さいねひまわり
IMG_20160521_175432.jpg
posted by matoi at 23:44| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ご投票下さい!

こんにちは。
今日も夏日の京都です(^^;

今から「暑い」って言ってたらどうします?

これから先が思いやられますね(>_<)
涼しく過ごす知恵が必要になりますね。

そこで涼しく過ごすアイテムの1つとして、45p幅のオーガニック知多木綿の草木プリントストールはいかがですか?

おしゃれを楽しみながら、日よけする。
いいでしょう八分音符

そこで、写真の8種類のストールからいいと思う物を選んでご投票くださーいひまわり

@花柄ーピンク
A花柄ーグリーン
B豹柄ーチャ
C豹柄ーピンク
Dペイズリー柄ーピンク
Eペイズリー柄ーパープルブルー
F水玉柄ー薄グリーン
G水玉柄ーコン

どれにしようかなo(^-^)o
IMG_20160520_144824.jpgIMG_20160520_144218.jpg
posted by matoi at 15:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

癒やし

こんにちは。

今日は夏日ですね(^^;
こんな日はビヤガーデンにでも出かけたくてなりますね マグカップ

屋上プランターのマリーゴールドがずいぶん大きくなりました!

見てるだけで癒やされます。花が咲くのが待ち遠しいです。

そろそろ工場のマリーゴールドが不足してきております。
もし、花が咲いたよーとおっしゃる方がいらしたら、ご一報下さい。
分けて頂ければ非常に助かりますm(__)m
IMG_20160519_120636.jpgIMG_20160519_120623.jpg
posted by matoi at 12:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

お店

こんにちは。

昨日とは打って変わってさわやかな良いお天気です太陽

今日はお店に出ております。
人はまばらですが、頑張りまーす八分音符
IMG_20160517_131531.jpgIMG_20160517_131608.jpg
posted by matoi at 13:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

うれしかった出来事\(^_^)/

こんばんは。

先ほど静岡松坂屋の催事の片付けが終わりました(^_^)/

最終日、DMを送らせてもらったお客様がいらして下さいました。

「川端商店」だけが目的で松坂屋にいらしてくれたのですが、間違えて他のお店でストールを買われたそうで、「なんか話しが合わないと思った」とおっしゃっていて、買ったから帰ろうと思ったけど、惹かれるようにうちのお店に来られたとの事。昨年のお誕生日にプレゼントとしてもらって、とても良かったので今年は自分で選ぼうと思って来たとおっしゃって、すでに他でお買い上げなのに、うちのストールを買って下さいましたo(^-^)o

うれしくてありがたくて泣いてしまいましたひまわり

本当にありがたい事ですm(__)m
その方は82歳のかわいらしい方でしたひまわり
posted by matoi at 18:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

後半戦

おはようございます太陽

今日は夏日になるとか。
今朝は静岡のホテルの一室からです(^_^)/

こんな日は幅狭の草木プリント入りオーガニック知多木綿ストールで涼しげにお出かけ下さい。

静岡松坂屋の「日本の職人展」催事販売も後半戦に入ります。

お近くの方は是非8階催事場にいらして手にしてみて下さい(^_^)/

さあ、今日一日元気に過ごしましょう八分音符
IMG_20160430_122158.jpg
posted by matoi at 08:45| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

セッティング完了

こんばんは。

お天気の悪い1日でしたね雨

私は今、ホテルの部屋でブログを更新しています。

静岡松坂屋「日本の職人展」の催事セッティング完了しましたー八分音符

明日から始まります。
お近くの方は是非いらして下さいねo(^-^)o
IMG_20160510_165348.jpgIMG_20160510_165505.jpg
posted by matoi at 21:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡松坂屋

こんにちは。

今は雨は落ちていませんが、どんより雲っている京都ですくもり
体感的にはちょうど良い位ですかね(^^)

今から、静岡松坂屋の催事セッティングに向かいまーす(^_^)/
明日(11水)〜15(月)迄の毎日販売に立ちまーすメロディ
8階です。

新しい麻や草木プリントのストールもあります。

お近くの方、覗いて下さいねo(^-^)o

どんな出会いがあるか楽しみです八分音符
IMG_20160510_115406.jpgIMG_20160510_115800.jpg
posted by matoi at 12:09| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

たたみ染め

こんにちは。

五月晴れの良いお天気\(^_^)/

若いカップルさんがワークショップにこられました。

2人共たたみ染め。

男子の方は染める時に失敗気味な感じがしたのですが、染め上がってみるととてもいい感じになっていて良かったです八分音符

失敗というのがないので、世界に1枚だけのストールやハンカチ染めてみませんか(^_^)/
IMG_20160508_122016.jpgIMG_20160508_113738.jpg
posted by matoi at 16:19| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

成長

こんばんは。

今日は快晴で暑かったですねo(^-^)o

子供の日はいかがお過ごしでしたか?
私は相変わらずお仕事でした(>_<)
それでも、まだまだ終わらず、どうしましょう!

屋上プランターのマリーゴールド達がだいぶ大きくなり、成長していますひまわり

これからが楽しみです八分音符

またまた、催事のお知らせです(^^)
〇5/11(水)〜15(月)
松坂屋静岡店
8階催事場

毎日販売に立ちまーすメロディ

いらして下さいねo(^-^)o
IMG_20160505_124219.jpgIMG_20160505_124156.jpg
posted by matoi at 19:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

若いパワー

こんばんは。

ゴールデンウィーク真っ只中の、今日は平日ですね。
お仕事されてる方は多いでしょうねひまわり

うちの工場もフル稼働です(^^;
そして、明日、明後日、明明後日と枚方ビオルネでワークショップを行います(しつこい位宣伝します(^_^)/)

私は一仕事終えて、実家に帰省中です。一人寂しくバスに乗ってまーす(^_^)/

一仕事の中にワークショップが入っていますo(^-^)o

とっても若い若ーい高校生のお客様達ひまわり

元気いっぱいで、私もパワーをもらい、元気になりました!
皆さん、ありがとうハート
IMG_20160502_135228.jpg
posted by matoi at 19:30| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする