TOPページへは上の題名をクリックして下さいグッド(上向き矢印)
右にあるカテゴリーから読みたいものを選択してくださいひらめき

2016年06月28日

忘れていたお知らせ

先ほどブログ更新したのですが、催事のお知らせを忘れていました〜(^^;

〇7月6日(水)〜12(火)
阪急梅田本店9階
「セッセ雑貨(手芸)マルシェ」

出店します。1年ぶりです(^_^)/

今回はお買い得ストール、端切れ、ラインストーン、色材セット等盛りだくさんです(^^)

是非覗いてみて下さ〜いo(^-^)o
端切れ、ラインストーンは詰め放題しますひまわり
お楽しみに〜八分音符
posted by matoi at 15:10| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお店

こんにちは。

東山高台寺下ねねの道のお店は梅雨のお休みで、人通りが少なく風情漂っていますo(^-^)o

やはり海外の観光の方が多いですね四つ葉

今日のように人が少なくて、曇り空で気温もあまり高くない日は京都観光にぴったりですね(^_^)/
ゆっくり廻ってお楽しみ下さーいひまわり
IMG_20160628_134620.jpgIMG_20160628_134555.jpg
posted by matoi at 14:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

またまた藍まみれ?

遅くに失礼致します。

梅雨らしい日が続きますが、皆さん体調を崩されていませんか?

先日に引き続き、藍まみれになった一日でした(^^;

いろんな所にちょこちょことんて大変でしが、なんとか依頼を受けていた染めは 完了しましたー(^_^)/
IMG_20160624_172101.jpgIMG_20160624_172206.jpg
posted by matoi at 00:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

岡山のお客様

こんにちは。

梅雨の合間の晴れ間が出ている京都市内です。

今日は工場に岡山からワークショップのお客様がいらっしゃいました(^_^)/

2人はボーダー、1人はブルーのグラデーション

楽しんで帰られました。

次はもうちょっと上手く染められそう。奥が深いですねと感心されていましたo(^-^)o
IMG_20160623_105053.jpg
posted by matoi at 13:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ネーム折り

こんにちは。
今日は蒸し暑い日です(^^;

お店の時間のある時にこんな事もやっています。

ストール用のネーム折り(^_^)/
今のうちにやって、染めが終われば、アイロン仕上げしてミシンでつけるという地道な作業もやってまーす(^_^)/

私以外の皆はとても器用なので、助かります!

ストールが出来上がる迄にいろいろな工程を進めていますo(^-^)o

一度見にいらして下さいねひまわり
IMG_20160621_151920.jpg
posted by matoi at 15:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

この時期のマリーゴールド

こんにちは。

夏日の京都です(^^;
暑ーい!
皆さんの所はどうですか?

工場のビルの屋上プランターのマリーゴールドが次々と花を咲かせて、新万葉染めの色材として活躍してくれそうです四つ葉

これから種を蒔いても冬まで充分花を咲かせてくれますので、栽培してもいいとおっしゃる方いらっしゃったら、ご連絡下さーい(^_^)/

〇連絡先

075ー343ー4817

川端まゆみ

お願いしますひまわり
IMG_20160618_120236.jpgIMG_20160618_120155.jpg
posted by matoi at 12:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

雨に似合う花達

こんにちは。

梅雨らしいお天気の一日ですね四つ葉
皆さんはどのようにお過ごしですか?

雨によく似合う花達が咲き誇る季節ですね四つ葉

でも、好きな花ばかりです(^^)
憂うつなお天気をかわいい花達に癒やされて過ごしましょうo(^-^)o
IMG_20160612_114520.jpgIMG_20160612_114514.jpg
posted by matoi at 17:38| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ペーパーブレード帽子

こんにちは。

だんだん天気が回復して、暑くなってきました太陽

こんなに日差しがきつくなってくると、日よけの帽子が重宝しますね(^_^)/

川端商店では、尾道のメーカーさんで作って頂いたペーパーブレードの帽子の販売を始めましたo(^-^)o

手始めに染めのない、生成りの物を置いてみましたひまわり

男女兼用でサイズはMLで、和紙で出来ています。

柔らかいので、かぶりやすいですよー(^_^)/

是非、見にいらして下さいねm(__)m

その内染めた商店も並べていく予定です四つ葉
IMG_20160614_123315.jpgIMG_20160614_123329.jpg
posted by matoi at 13:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藍三昧

今日は藍染めの一日でしたひまわり

藍は奥が深いです四つ葉
IMG_20160613_162806.jpgIMG_20160613_162819.jpg
posted by matoi at 00:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

京都ラクエ

こんにちは。


今日は曇り空で蒸し暑いです(^^;
これから益々こんなですよねくもり

お客様が来られて、こんな写真を置いていかれました。
カワバタプリントとのコラボ商品ー新万葉染めーを京都ラクエのお店に出されているとの事。

皆さんも是非覗いてみて下さいね(^_^)/
IMG_20160611_160901.jpgIMG_20160611_160854.jpg
posted by matoi at 16:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

今日のお客様

今日は暑ーい一日でしたね(>_<)
熱中症には充分気をつけましょう!

今日は2名のお客様がワークショップに来られました。

お知り合いでも何でもないお二人。まるで母娘さんのようにいい感じでした。楽しそうに染めていらっしゃいましたo(^-^)o

格子とボーダー柄で、上手に染められました四つ葉

若い方は学生さんで、もう一度ご自分の物を染めに来られる予定です(^^)

皆さんも自分だけの1枚染めてみませんか\(^_^)/
IMG_20160610_113605.jpgIMG_20160610_120418.jpg
posted by matoi at 20:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

東京出張を終えて

こんにちは。

予報では今日は雨なんですが、薄日も差しています。

昨日は朝早くから一日東京出張でした。

一日東京メトロをたくさん乗り変えて23区を駆けめぐりました(>_<)

思ってたより、東京の方達は親切だと気づき、うれしかったです。
東京の人〜、おかげさまで無事に終えて帰ってこれました。

いいお話しを頂いてこれから益々良い商品づくりに励もうと心に誓いましたo(^-^)o
IMG_20160608_152818.jpgIMG_20160608_120153.jpg
posted by matoi at 12:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

いろいろなお仕事パート3

カワバタプリント(川端商店)のいろいろなお仕事パート3

縫製o(^-^)oー端縫い、ネーム付け

仕上げ、たたみ、袋入れ

どの工程も一点一点丁寧に手作業しています光るハート
IMG_20160607_093516.jpgIMG_20160607_093617.jpgIMG_20160607_093608.jpg
posted by matoi at 23:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろなお仕事パート2

カワバタプリント(川端商店)のいろいろなお仕事パート2

新万葉染めー新しい草木染め

ホームページ更新の作業
IMG_20160607_104033.jpgIMG_20160607_093459.jpg
posted by matoi at 23:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろなお仕事(パート1)

遅くに失礼します。

カワバタプリント(川端商店)ではいろいろなお仕事をしています(^_^)/

パート1

シルクスクリーンによる手捺染。
IMG_20160607_093617.jpgIMG_20160607_093551.jpg
posted by matoi at 22:57| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

エコバッグ販売

こんにちは。

今にも雨が落ちてきそうな京都市ですくもり

今のところ、お店限定ですが、新万葉染めの
「エコバッグ」販売始めます!

大きさ
〇33.5×34×10(マチ)
持ち手ー20cm

たくさん入ります(^_^)V

是非、手にしてみて下さい(^_^)/

よろしければ、こちらにご連絡頂ければお送りします。

〇連絡先
カワバタプリント
tel→075-343-4817
mail→kkprint@crux.ocn.ne.jp

お値段\1000(税込)

お待ちしておりま〜す(^_^)V
IMG_20160604_122637.jpgIMG_20160604_122604.jpg
posted by matoi at 12:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

色見本

こんにちは。

ちょっと雲っていますが、風が爽やかで過ごしやすい京都市です(^_^)/

川端商店では、お客様のご要望にお答え出来るよう、分量を計ってデータを出して色見本帳を作っていますひまわり

ワークショップにも活用しています。
レシピは企業秘密ですが(^^;
色を出して見本帳を作るにも貴重な時間を費やしています(^_^)/

ところで、皆さんにお願いがあるのですが、
マリーゴールドが、花びらが今すぐにでも要りようです(>_<)


栽培されていらっしゃる方がおられましたら、是非お分けしていただけないでしょうか?

連絡先→075 -343-4817
川端迄
m(__)m
IMG_20160601_124212.jpgIMG_20160116_122745.jpg
posted by matoi at 13:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする