TOPページへは上の題名をクリックして下さいグッド(上向き矢印)
右にあるカテゴリーから読みたいものを選択してくださいひらめき

2017年02月27日

カップルさんのワークショップ

こんばんは。

とても良いお天気の京都市内でした(^_^)/
まだ風は冷たいですが。

昨日の日曜日にカップルさんでワークショップに来て下さいました(^^)

女性はストール、男性はハンカチに染められましたメロディ

ストールはフラワーガーデン、ハンカチはアンモナイト絞りという技法で、カラフルな色とシンプルなブルーにそれぞれ染めて帰られました(^^)
とても楽しそうで良かったなと思いましたひまわり

失敗はないですし、世界で1枚の自分だけのストール、ハンカチ(大判)が出来上がりますよハート
IMG_20170226_152333.jpgIMG_20170226_144059.jpg
posted by matoi at 21:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

花灯籠

こんにちは。

空気がひんやりした朝の京都東山ですが、とても良いお天気です(^_^)/

今日は久しぶりにお店に出ています。
朝から人通りがあって、これから賑わいそうです。

高台寺では来月3日から夜の特別拝観ー花灯籠が始まります!
色々な灯籠が石畳の道を照らします(^^)

夜はまだ冷えますので、どうぞ温かくしてお出かけ下さいねo(^-^)o
IMG_20170225_112214.jpgIMG_20170225_101300.jpg
posted by matoi at 11:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

京都知恵産業フェア

こんばんは。

暖かいのか寒いのかよくわからなかった一日ではないですか(?_?)

渋谷ヒカリエでの「京都知恵産業フェア」のセッティングが終了しました。

なんともおしゃれな場所での出展に少し面食らっています(^^;

明日からの商談会ビビらずに頑張ろうと思います(^_^)/

たくさんの方のご来場をお待ちしております!
IMG_20170222_182041.jpgIMG_20170222_182100.jpg
posted by matoi at 19:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

京都知恵産業フェア

こんにちは。

朝から雪のちらつく寒ーい京都市内です(*_*)
まだ寒いのはつらいですゆきだるま

明日、東京渋谷ヒカリエに出張です(^_^)/
23、24
2日間9階にて
「京都知恵産業フェア2017」の展示会が行われます。

2日共に私川端が担当致します。
企業様向けですが。

明日の設置から頑張りまーすo(^-^)o
IMG_20170221_144253.jpgIMG_20170221_144325.jpg
posted by matoi at 15:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

4名様

こんばんは。
遅くに失礼します。

今日の京都は晴れから夕方になって雨が降り出しました雨

今日も工場にワークショップのお客様、4名様(^_^)/

どのお客様もそうなんですが、色と染める技法をとても迷われます。
こちらの方達も迷われ選ぶのに時間がかかりましたが、決められてからは皆さん手際良く進めていかれました。

一人で4名様をみるのは割とてんてこまい状態になります。
なんとか無事に終わってホッとしましたo(^-^)o

皆さん楽しんで賑やかに体験して頂いて元気をもらいましたメロディ
IMG_20170218_173355.jpgIMG_20170218_162244.jpg
posted by matoi at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

一日ワークショップ

こんばんは。

今日は春のような陽気の京都市内でした太陽

工場では午前はストール染めのお客様、午後はバンダナ染めのお客様が一組ずついらっしゃいました(^^)

どの方も手際良く、上手に染められましたメロディ
一色染めるのに要する時間はわずか3分半の新万葉染め

一番色数の多い染め方で4色使います。それでも一時間程ど終わってしまいます。

一度体験しにいらして下さいね(^_^)/
IMG_20170216_105411.jpgIMG_20170216_150342.jpg
posted by matoi at 22:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

お一人様

こんにちは。

京都市内、今日は良いお天気です(^_^)/
昨日より暖かいです八分音符

最近、女性のお一人様ワークショップのお客様が増えています。
女性の方が行動的かもしれませんね。

この方、この後和歌山の温泉に行かれるそうです。
羨ましい!
私も今のこの時期に温泉行きたぁーい(^_^)/

頑張って仕事してちょっと余裕ができたら、行ってやるー(笑)
IMG_20170214_103825.jpgIMG_20170214_110444.jpg
posted by matoi at 12:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

うれしいお手紙

こんにちは。

極寒の京都市内ですゆきだるま
昨日の夜、雪が結構降ってどうしようと思っていましたが、意外に道路は凍らず雪も解けていて、助かりました(^^)

皆さんの所はいかがですか。

昨年の百貨店の催事販売でギフト包装をさせて頂いたお客様からうれしいお手紙を頂きました(^^)

最初、ギフト包装の仕方に納得がいかれずにお叱りのお手紙を頂き、こちらからは謝りのお手紙を書きました。
日も過ぎて、まだお怒りなのだろうなと思っていました。

1ヶ月程過ぎて、その方からまた、お手紙が届きました。
開けてみると、「ほんの気持ちです」と書かれた袋とお手紙。

うれしい事にきちんと対応できていたようで、今度はお礼のお手紙でした(^_^)/

何よりうれしい事です八分音符
販売員冥利につきますねo(^-^)o

次また頑張れる勇気をもらいました!

頂いたお茶をゆっくり味わいたいと思います\(^_^)/
IMG_20170211_163557.jpgIMG_20170211_163631.jpg
posted by matoi at 16:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

ご家族でワークショップ

こんばんは。

寒い一日でした(^^;
すっきりしない京都市内でした。

今日はご家族でワークショップに来られるて、にぎやかに楽しくされていました(^_^)/
お母様はアンモナイト絞りと簡単絞り。
お一人は4色使いのフラワーガーデン、もう一人の方は菱形で染められました(^^)

「うちの家族は不器用だから」とおっしゃりながらいい感じに染められました(^^)

失敗はありませんから世界に1枚、自分だけのストールやバンダナを染めにいらして下さーいo(^-^)o
IMG_20170201_134829.jpgIMG_20170201_133057.jpg
posted by matoi at 22:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする