TOPページへは上の題名をクリックして下さいグッド(上向き矢印)
右にあるカテゴリーから読みたいものを選択してくださいひらめき

2017年04月29日

ゴールデンウィーク初日

こんにちは。

ゴールデンウィーク初日ですねくもり
当たって欲しくなかったのですが、天気予報(^^;
暗くなって風がきつくなって雷まで鳴ってパラッときてます!
せっかくの久しぶりのお店なのに(>_<)

にぎわっていたねねの道もありの子を散らしたみたいに人がまばらになってしまいました。

このまま何事もなく雨雲通り過ぎてくれればいいのですが(^^;

お店のウインドウに沙也加さん今も輝いていてくれてます光るハート
人気者ですよ八分音符特に修学旅行生の男子に(^_^)/

そして、催事のお知らせです(^^)

〇大丸札幌店 7階催事場
「日本のものあわせ」
5月17日(水)〜22日(月)
※最終日は18時閉場
北海道の方是非いらして下さいねo(^-^)o

札幌大丸限定のストールもありますよ!
IMG_20170429_134207.jpgIMG_20170429_134148.jpg
posted by matoi at 14:09| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

新万葉染めの魔力

こんばんは。

爽やかな一日でしたね太陽
少し風がひんやりしていた

京都市内でした(^_^)/

夜のワンコの散歩中に思った事です。
今のお仕事(新万葉染め)を始めた頃は「草木染めなんて」と思っていましたが、最近では新万葉染めの魅力にとりつかれてしまっています。

毎日染めているのに、毎回新鮮なんです光るハート

そしてこの素敵な染めをもっと皆さんに知ってもらいたいと願います!
この染めにはなにかしら魔力でもあるみたいにとりつかれてしまいます(^^;

腰の痛さも忘れるくらい……(^^;

よかったら工場を見に来て下さいね(^_^)/
IMG_20170426_182245.jpgIMG_20170417_112211.jpg
posted by matoi at 23:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

IFF MAGIC JAPAN出展中


こんばんは。

雨降りの一日の京都市内でした(^^;

ビッグサイトでのIFF MAGIC JAPAN始まりました(^_^)/

川端商店、カワバタプリントとして出展しています。
もちろん新万葉染めを全面に出しています。
ペーパーブレード帽子、京の色ストール、京の色色材キット等です(^^)

スタッフTシャツもカワバタプリントで加工しましたよ(^_^)V

お近くの方は覗いてみて下さいね(^_^)/
IMG_20170426_182245.jpg20170426165624_1.jpg
posted by matoi at 20:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

八重桜

大変遅くから失礼します。

今日は雲ひとつない良いお天気でしたね\(^_^)/

昨日、今日と続けてワークショップのお客様が来られました。
昨日の方はリピーターさん。
前はハンカチで今回はストールを染められました。
ボーダー柄で槐の黄色と緑色の菜の花畑をイメージしたものだそうですひまわり

今日の方はハンカチを染められたカップルさんとアンモナイト絞りで色違いを染められた仲良し母娘さん。

どの方達も楽しそうでしたo(^-^)o

今の京都は遅咲きのしだれ桜と八重桜が見頃で去り行く春を色鮮やかに華やかに彩っています(^_^)/

工場では来月なかばから始まる札幌大丸での催事販売 に向けて新商品の考案中です(^^;
後1ヶ月もないのにね(>_<)

頑張りまーす\(^_^)/
IMG_20170423_152615.jpgIMG_20170423_171357.jpg
posted by matoi at 23:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

後一日

こんにちは。

今日は良いお天気の京都市内です太陽
桜は葉桜になった木もありますが、まだ花が咲いている木もあり、もう少し楽しめそうですね花見(さくら)

京都大丸の催事販売も明日一日になってしまいました。
たくさんの方々との出会いがうれしいです(^_^)/
楽しいので、工場での山積みのお仕事の事を忘れてしまいそうです(^^;

でも、今を楽しんで明後日からのお仕事に備えます(^_^)V

気温上昇のせいで和紙のペーパーブレードの帽子出始めました(^_^)/
皆さんも帽子を見にいらして下さいねo(^-^)o
IMG_20170415_221032.jpgIMG_20170412_112703.jpg
posted by matoi at 18:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

2日目です(^^)

こんにちは。

今日は良いお天気で暖かな日です(^_^)/

大丸京都店催事販売始まっています。
2日目です(^^)

和紙のペイパーブレードの帽子も販売中です(^_^)/

今回から開始しております

お近くの方は是非覗いてみて 下さいねo(^-^)o
IMG_20170412_112627.jpgIMG_20170412_112703.jpg
posted by matoi at 13:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

海外の方



こんばんは。
遅くに失礼します。

やっと雨が止んで桜が満開の京都市内です(^^)

なかなか咲かなかったのに、やっと咲いたと思ったら無念の花散らしの雨(^^;

短い期間だからこそとても綺麗なんでしょうね(^_^)/

工場には午前中に4名、午後に2名のワークショップのお客様八分音符

4名は大阪からで、楽しんでワイワイとにぎやかに楽しんでいい感じに染められました(^_^)/

午後の方はお一人、カナダの方で、薄いグレーと濃いグレーのむら染め、もう1人の方は娘のお友達で、薄いグレーと藍色の絞り染めをされました(^_^)V

記念にカナダの方とパシャリ!
とても楽しかったと後から娘からメッセージがきて、思わずニッコリo(^-^)o

そして、お知らせです(^_^)/
12日12時〜17日
大丸京都店6階
「ものあわせ」出展しますm(__)m
私川端まゆみが毎日立ちますので、話しに来て下さいね\(^_^)/お待ちしております。
IMG_20170409_122442.jpgIMG_20170409_172238.jpg
posted by matoi at 23:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

まだまだです(^^;

こんにちは。

快晴の京都東山高台寺周辺です太陽

お店前の桜はまだ2分咲き位ですが、今日の暖かさで一気に咲くと思われます花見(さくら)

観光のお客様はこれからピークになるでしょう(^^)

1週間は街中が華やかでウキウキしますよねo(^-^)o

今日は高台寺前のお店に出ています。
さくらストール良く売れています八分音符

数量限定なので、お早めにお求め下さい\(^_^)/
IMG_20170404_111446.jpgIMG_20170404_111411.jpg
posted by matoi at 11:33| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだです(^^;

こんにちは。

快晴の京都東山高台寺周辺です太陽

お店前の桜はまだ2分咲き位ですが、今日の暖かさで一気に咲くと思われます花見(さくら)

観光のお客様はこれからピークになるでしょう(^^)

1週間は街中が華やかでウキウキしますよねo(^-^)o

今日は高台寺前のお店に出ています。
さくらストール良く売れています八分音符

数量限定なので、お早めにお求め下さい\(^_^)/
IMG_20170404_111446.jpgIMG_20170404_111411.jpg
posted by matoi at 11:33| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

カラフル??

こんばんは。

暖かい一日でしたね(^_^)/
昨日まで蕾の固かった桜も一気に咲くかと思いきや、まだ蕾が多かったです花見(さくら)
明日はもっと暖かいみたいなので、いっぺんに咲くでしょうね\(^_^)/

工場内はカラフルな色のルームウエァーで綺麗ですよ(^_^)V

一点ずつ染めるのは大変手間な事ですが、楽しんで染める事ができました八分音符

やっぱり職人の仕事が好きなのかな(^^)
IMG_20170403_181359.jpgIMG_20170403_181405.jpg
posted by matoi at 23:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

追加染め

こんばんは。

お天気はよかったのですが、寒い一日でした(^^;
特に夜は冷えます!

京都市内の桜はまだ蕾ですが、いつも早い大谷本廟さんの桜は3分咲きです花見(さくら)
短い期間の桜の時期、楽しみたいですねo(^-^)o


お店限定のさくらストール完売したとの報告を受けて、追加で染めました(^_^)/

一色追加しました。少し落ち着いたピンク色です(^^)

さあ、皆さんはどの色が好きですか(?_?)
前にも聞きましたが顔1(うれしいカオ)
IMG_20170401_162859.jpgIMG_20170401_163020.jpg
posted by matoi at 23:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする