TOPページへは上の題名をクリックして下さいグッド(上向き矢印)
右にあるカテゴリーから読みたいものを選択してくださいひらめき

2017年05月31日

お疲れ様(^_^)/

こんばんは。

暑い1日でしたね太陽
夕方には雷が鳴り、夜には少し涼しくなった京都市内です(^_^)/

1時間も暑い中迷って、来られた時にはすでに疲れていた、修学旅行の学生さん達。
ワークショップではきれいに染められていました。
お疲れ様でしたm(__)m
ホテルに戻ったらゆっくり過ごして下さいね(^_^)/

ワークショップ会場のビルは、京都駅近くの大通りー五条通り沿い にあるのですが、結構分かりづらいようです(^^;
迷われたら、すぐお電話下さいね。お迎えにあがりますので(^^)
IMG_20170531_160338.jpgIMG_20170531_154957.jpg
posted by matoi at 22:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ワークショップのリピーターさん

こんにちは。

真夏日の京都市内です(^^;
今からこんなだとこの先どうしましょう!
これも異常気象のひとつですかね(>_<)

昨日は新万葉染め体験ー3回目というお客様が来られました(^^)
うれしいですね(^_^)/

手慣れたもので、2色のグラデーションをさっさと上手に染められました!
素晴らしいてすねo(^-^)o

次回はご自分のアイテムを持ち込まれて染められます(^_^)/

皆さんも少し汚れてしまったけど、思い入れがあって捨てられない物を甦らせませんか八分音符
IMG_20170529_142914.jpgIMG_20170529_140458.jpg
posted by matoi at 13:08| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

お店

こんにちは。

すがすがしいお天気の京都東山高台寺周辺ですひまわり

過ごしやすい気温になっています(^_^)/

今日は朝から高台寺下のお店におります。
ウインドウのストールを替えてみました。

知多木綿に豹柄の鉄媒剤入り濃染プリントをして、ログウッドの銅媒染でグラデーションで染めました。
グラデーションで白い部分も出せて暗くならないのが、これからのシーズンにぴったりかと思います(^_^)/

1枚あるといろいろなシーンに役立ちますよo(^-^)o
IMG_20170527_122200.jpgIMG_20170527_122216.jpg
posted by matoi at 14:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

中学生君

こんにちは。

朝から雨の京都市内ですが、今は止んで過ごしやすくなっています。

今日は修学旅行生の男子3人がハンカチのワークショップをされました。

やはり中学生くらいだと皆さんとても真剣に説明を聞いてもらえて進めやすかったです(^_^)/

綺麗に染まって満足して次の目的地に行ってもらえました八分音符

次は二条城だそうです城(日本)
京都を楽しんで帰ってほしいですね八分音符
IMG_20170525_114426.jpgIMG_20170525_112828.jpg
posted by matoi at 13:06| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

お隣さん

おはようございますくもり

今朝の札幌は薄日が射してきました。
ひんやりしています(^^)

最後の北大構内散歩メロディ
森林浴している感じがある緑の森、芝生の広場、綺麗な花々ひまわり
ありがとう光るハート

大丸札幌での催事が昨日で終了しました。
すてきな仲間の人達と楽しくお仕事できたし、たくさんのお客様との出会いがありました。
また、是非来たいなあ光るハート
いや、絶対来まーす手(チョキ)

さらば北海道飛行機
IMG_20170522_172428.jpgIMG_20170522_161457.jpg
posted by matoi at 08:07| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

大丸札幌店最終日です?

おはようございますくもり

今朝の札幌は霧がでて肌寒いです(^^;
関西は夏日なのに、この温度差についていけそうにないですぅ(^^;

さあ、いよいよ大丸札幌店での催事は最終日を迎えました。
今日もたくさんの方々との出会いを楽しみに頑張ります(^_^)/

今朝も北大構内散歩して気合いを入れます\(^_^)/
IMG_20170522_064545.jpgIMG_20170522_070626.jpg
posted by matoi at 08:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

懇親会です(^_^)/

おはようございます太陽

今朝も良く晴れて雲ひとつありません八分音符

夕べは催事終了後からメンバー達との懇親会がありました。
ワイワイと賑やかに盛り上がり北海道のおいしい食べ物に舌つづみを打ちましたo(^-^)o

後4日、皆さんよろしく〜(^_^)/

そして、今朝も頑張って北大構内散歩メロディ
緑の中の散歩はとても気持ちいいですよね光るハート

今日も1日頑張りましょう!
IMG_20170518_210551.jpgIMG_20170518_210707.jpg
posted by matoi at 07:27| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

一日目終了

おはようございます太陽

今朝はとても良いお天気で寒さが和らいでいる札幌市内です(^_^)/
昼間は夏日になるようです

昨日、大丸札幌店での一日目が終了しました。
たくさんのお客様にお立寄り頂き、いろいろな出会いがありました。
今日も1日たくさんの出会いを楽しみに頑張ります(^_^)/

今朝も北大構内散歩メロディ
IMG_20170517_193649.jpgIMG_20170517_092123.jpg
posted by matoi at 08:06| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

大丸札幌店セッティング完了

こんばんは。

お昼前から雨が降りだして一日寒かった札幌でした雨

大丸札幌店での催事のセッティング完了しました

なかなか狭い場所ですが、なんとかできました(^_^)/

また明日の朝、手直しします。

明日はお天気もよさそうなので、北海道の方是非大丸札幌へおでかけ下さいねo(^-^)o
IMG_20170516_174308.jpgIMG_20170516_174243.jpg
posted by matoi at 19:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

親子さん

こんにちは。

今日は暑いですね(^^;
今からこんなだと真夏はどうしたらいいんでしょうという感じですね(>_<)
まだ風が爽やかですけれど……(^^;

昨日ですが、ワークショップに小学3年君と臨月のお母様来られて、ハンカチとストールを染められました(^_^)/
3年生男子へ教えるのはなかなか難しいと実感してしまいました(^^;

ユーモアのセンスないし、子供を惹きつける話し方も出来ないし、これからの課題になってしまいました(^^;

孫君はまだまだ小さいので……ギャングエイジの勉強しなくっちゃあね(^_^)/

これから札幌大丸の催事に向けて出発します。

北海道の方達明後日からの催事「日本のものあわせ」に是非いらして下さいねドキドキしているハート

お待ちしております(^_^)/
IMG_20170514_142052.jpgIMG_20170514_143003.jpg
posted by matoi at 12:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

専門学校の学生さん

こんにちは。

夕べからの雨が止んで少し明るくなってきた京都市内です(^^)
ひんやりしていますくもり

昨日は2組のお客様がワークショップにいらしたのですが、時間が全くかぶっていて全員で20名一度に体験して頂く事になりました!

学生さん達と奥様達で、学生さんはストール、奥様達はハンカチを染められました。
始めにハンカチ4名様にお手本として染めてもらいました(^_^)/

色が変わる様子に皆さん驚いていらっしゃいましたo(^-^)o
今月、来月は結構混できておりますので、お早めにご予約下さいねドキドキしているハート
IMG_20170512_110649.jpgIMG_20170512_130341.jpg
posted by matoi at 12:48| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

修学旅行生さんのワークショップ

こんにちは。

良いお天気で暑くなってきた京都市内です(^^;

関東方面からの修学旅行の学生さん達が工場にワークショップにいらっしゃいました(^_^)/

皆さん真面目にされて、早く終わってしまいました。
途中先生が様子を見に来られて一緒にパチリ八分音符

京都はこれからのシーズン特に多いですね(^_^)/

皆ワークショップにいらっしゃい!
手取り足取り教えますよo(^-^)o

さて、
いよいよ大丸札幌店での催事販売始まります。
こちらから覗いてみて下さい。
そして、実際にいらして下さいねo(^-^)o
お待ちしておりますハート

http://www.daimaru.co.jp/sapporo/monoawase/
IMG_20170511_105617.jpgIMG_20170511_103843.jpg
posted by matoi at 13:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

間に合うでしょうか(*_*)

こんばんは。

遅くに失礼します。

お天気なんとかもって、夜になって雨が降りだした京都市内です(^^;

17日〜22日の催事ー札幌大丸「日本のものあわせ」がいよいよ迫ってきました。

商品づくりが間に合うかすごく心配で、とても焦っています!
でもいい物つくりたいし!
頑張りますので、北海道の方、是非見にいらして下さいねo(^-^)o
お待ちしております(^_^)/
IMG_20170428_110543.jpgIMG_20170428_110427.jpg
posted by matoi at 21:13| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

持ち込みもOK

こんばんは。

お天気のすぐれない京都市内でした雨
昨日とは打って変わってのお天気(^^;

一度ワークショップに来られてストールを染められた方がお友達を連れて本日ワークショップにいらっしゃいました(^_^)/

皆さんTシャツを持ち込まれて染められました。
6名でワイワイとにぎやかにムラ染めやグラデーションピンクや黄色、ブルー等使って楽しまれました光るハート

最初眠そうにされてた人もばっちり目を覚まして頑張って染めて楽しそうでした(^_^)/

シャツやストール、生地等皆さんのお持ちのアイテムも染められますよ(^_^)/
料金はアイテムごとに違いますので、まずはご連絡下さいね\(^_^)/
IMG_20170506_153553.jpgIMG_20170506_144136.jpg
posted by matoi at 21:43| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

バンダナ

遅くから失礼します。

朝晩はひんやり、昼間は夏日太陽
服装に困るこの頃ですね(^^;

大判のバンダナは若い方達に人気の染めアイテムです(^^)
「楽しい」を連発の若い2人の女子達ハート

おしゃれなバンダナの出来上がり八分音符

皆さんもお友達といらして下さいねo(^-^)o
IMG_20170430_141359.jpgIMG_20170430_133915.jpg
posted by matoi at 23:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする