TOPページへは上の題名をクリックして下さいグッド(上向き矢印)
右にあるカテゴリーから読みたいものを選択してくださいひらめき

2017年08月26日

秋めいて?

こんにちは。

早朝に雨が降って、風がきつかった京都東山茶碗坂周辺でした。

わりと涼しく、秋めいてきた感じがしますはっぱ


今日はお店に出ております。
午前中はお客様が少ない気がします(^^;

頑張って販売しますので、覗きにいらして下さいね(^_^)/
これからストールが活躍するシーズンですからね八分音符
IMG_20170826_121046.jpgIMG_20170826_120902.jpg
posted by matoi at 12:24| 京都 ☔| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

東山茶碗坂

こんばんは。

遅くに失礼致します。

今日はこの夏1番の暑さになった京都東山茶碗坂周辺です(^^;

初めてのお客様が茶碗坂の町屋にワークショップにいらっしゃいました。

若い男性でした。
ハンカチを藍色でムラ染めされました。
ご自分のイメージどおりだったようで、良かったです(^_^)/
久しぶりのワークショップで楽しませて頂きました光るハート

皆さんも体験しにいらして下さいね\(^_^)/
IMG_20170824_165415.jpgIMG_20170824_164814.jpg
posted by matoi at 22:07| 京都 ☀| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

地蔵盆

こんにちは。

なーんて暑いのでしょう!
外にいると溶ける?焼けてなくなる?位です(>_<)

そんな中、京都東山茶碗坂のうちの町内では、子供達を見守って下さっているお地蔵さんの地蔵盆が行われています。
こんなに暑いのに、子供達は元気ですハート

これもお地蔵さんのおかげですよね。
お供えをして手を合わせてきましたよ(^_^)/

今年は来なかったけど、来年は孫君来る予定八分音符

毎年1年に1回は食べたくなる五条坂ー東山茶寮さんの抹茶パフェ光るハート
お持ち帰り用だけど、店内でも頂けておいしいんです(^_^)/

皆さんも行ってみて下さいね八分音符

この後も体調に気をつけて下さいね\(^_^)/
IMG_20170820_115542.jpg20170820144118.jpg
posted by matoi at 14:57| 京都 ☁| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

新工場

こんにちは。

酷暑の京都壬生寺周辺です(^^;
なんとか朝晩は涼しいですけどね。

いよいよ来週より壬生松原町で新工場として進んでいく事となりました(^_^)/

まだまだ荷物は片づいておりませんが、作業はしていきますひまわり

お近くまでいらしたら、是非お立ち寄り下さいね八分音符
IMG_20170819_121207.jpgIMG_20170819_121019.jpg
posted by matoi at 12:22| 京都 ☁| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

林英ビルを後にして(; ;)

こんにちは。

早朝から雷が鳴って、今もどんよりじめじめした京都市内です(^^;

ついに、五条烏西の「林英ビル」を後にする事となりました!

20年居ました。
ご近所さんにも、工場にもありがとうですハート

これからは壬生松原町での発進となります(^_^)/

これからもよろしくお願い致します\(^_^)/
IMG_20170818_114207.jpgIMG_20170818_113453.jpg
posted by matoi at 11:54| 京都 ☁| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

東山でのワークショップ

おはようございます太陽

風があって、きつい日差しがないので、いくぶん涼しく感じられる京都東山茶碗坂周辺です(^_^)/
皆さんのお住まいの所はいかがですか(?_?)

お知らせです。
今まで下京区のビルのみでワークショップを行っていましたが、移転の為
中京区壬生松原町で行います(^_^)/
後もう一カ所ー東山茶碗坂の町屋でもお盆明けから行う事となりました。

清水寺への参道(茶碗坂)を入った閑静な住宅地の町屋ですドキドキしているハート
10時〜17時
ほぼ毎日受け付けます(^_^)/
お申し込みは
〇川端商店のHPから、または下記の番号にお電話下さい。

tel−075-325-0777

出張ワークショップも行いますので、お気軽にご連絡下さいね(^_^)/
お待ちしております\(^_^)/
IMG_20170812_102250.jpgIMG_20170812_102321.jpg
posted by matoi at 10:40| 京都 ☁| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

真夏のお店

こんにちは。

台風5号が過ぎ去り、真夏の暑さが戻った京都東山高台寺周辺です(^^;
夕べは少し涼しくてしのぎやすかったです(^_^)/

今日はお店に出ております太陽
これだけ暑いと…と思ったのですが、五条坂の陶器祭りと六道詣りのおかげか、海外の観光の方が多いです(^^;

皆さん暑さ知らず〜(^_^)/
うちのお店にもショップカードを持って来られた中国のお客様がプレゼントでお買い上げ下さって、ありがたい事です光るハート

お盆を過ぎれば少しはましてしょうか(^^;

熱中症に気をつけてこの暑さを乗り切りましょう\(^_^)/
IMG_20170809_114541.jpgIMG_20170809_114557.jpg
posted by matoi at 13:58| 京都 ☀| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

引っ越し

こんにちは。

台風の加減か、暑いのは暑いですが、風が結構あってちょっぴりましです(^^;
でも、昼間はやっぱりあち〜(>_<)

ついに工場移転です。
(ぐだぐだ居ましたが)
ガランした工場内を見るとグッとくるものがありますね。
ここの京都五条烏丸西の工場に20年以上居たのですから、胸にグッとくるものがありますね(^^;

設備のひとつずつ、テーブル、椅子にも愛着ありますから泣き笑い
お盆明けには完全に移転です(^_^)/

新しい壬生でも、変わらずよろしくお願い致しますm(__)m

まだまだ暑いので、熱中症にはお互いに気をつけましょう!
IMG_20170804_123628.jpgIMG_20170804_123543.jpg
posted by matoi at 15:50| 京都 ☀| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し

こんにちは。

台風の加減か、暑いのは暑いですが、風が結構あってちょっぴりましです(^^;
でも、昼間はやっぱりあち〜(>_<)

ついに工場移転です。
(ぐだぐだ居ましたが)
ガランした工場内を見るとグッとくるものがありますね。
ここの京都五条烏丸西の工場に20年以上居たのですから、胸にグッとくるものがありますね(^^;

設備のひとつずつ、テーブル、椅子にも愛着ありますから泣き笑い
お盆明けには完全に移転です(^_^)/

新しい壬生でも、変わらずよろしくお願い致しますm(__)m

まだまだ暑いので、熱中症にはお互いに気をつけましょう!
IMG_20170804_123628.jpgIMG_20170804_123543.jpg
posted by matoi at 15:50| 京都 ☀| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする